携帯での閲覧

よくあるご質問 Feed

よくあるご質問:迷惑メールであれば、どのようなものでも通報した方が良いのでしょうか?

弊社のURLリストを使った迷惑メール対策システムは、メール本文に
ウェブアドレス(URL)が記載されたものに対してのみ有効です。
 
メール本文中にメールアドレスしか記載されていない迷惑メールもありますが、
それについては残念ながら効力はありません。

したがって、メール本文にウェブアドレス(URL)が記載されたもの
だけをご転送ください。

よくあるご質問:スマートフォンを使用しています。通報は携帯用アドレスとPC用アドレスのどちらに送れば良いのでしょうか?

スマートフォンでは、一般的にプロバイダメール(主にPCで送受信するメール)と
携帯メールがありますが、区別せずPC用の通報窓口にお送りください。

よくあるご質問:迷惑メールを通報してから登録されるまで、 どのくらい時間がかかるのでしょうか?

申しわけございませんが、登録までにかかる時間について、弊社からは具体的な数字を
お伝えできないことになっております。

参考までに、弊社での登録処理についてご紹介いたします。

弊社では、お客様から迷惑メールの通報を受け取ったあと、一定の処理を経て
迷惑メールであると判定された場合にはすぐに登録するよう運営しています。
そのため通常は登録までに数日もかかるということはありません。

しかしながら、弊社ではカテゴリ分類の確認においては、通報者様に生じるリスクを
低くするために、細心の注意を払って作業します。
(詳しくは「通報(転送)に伴って生じるリスクについて」をご参照ください。)
そのため、弊社が独自に収集している場合に比べると、多少、登録までに時間を要します。

その点もなにとぞご理解くださいますようお願いいたします。